2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかり

かなりガクブルな事情が発生して、終わるともうコカルドは閉店の時間wそしておなかすいたというLさんの発言を根拠法としてwしかりへ〜。 なんか色々注文しましたね。そしてよっぱらい約一名が製作されましたw

Comme Ca Store

先に着いたのでコムサストアへ。FINAL SALEでかなり安くなってました。70%OFFですよ、すばらしい。レジが終わったとき、Lちゃんと合流、さーこれからコカルドへ〜。

大阪へ

その後、コカルドで焼き菓子を買おうと思い、京橋へ行くことに。せっかくなのでお茶もしようとLちゃんに電話すると、梅田に用事があるようなので、梅田待ち合わせに。

CafeKanon

ひさしぶりに行けるようになったのでTさんに連絡して、神戸へ。6時半頃には会合が終わり、Tさんにメールすると、すでに店内で今日2回目とのことw 店に行くと、IRCでよくみかけるHさんにリアル遭遇。のちにおなじくIRC関係のbさんも来店。朝からなにも食べて…

帰宅道

猛スピードで細道を抜ける。早い。そして怖い。 ありがとうございましたw

ロイホ

そしてYさんが送ってくださることになったので、みんなでロイホへ。清香園で食べなかったデザートをここで食べました。わたしは豆腐パフェなるものを食べたり。ちなみにここのトロピカルティーはお気に入りだったりします。

カラオケ

みんなでカラオケ〜。こんなメンバーでカラオケに行ったのは人生で初めてかもしれませぬ。1時間しかいられなかったのが残念ですが、楽しかったですよ〜。また行きませう。

東京清香園

というわけで、OさんYさんMさんRさんに連絡して、ゴハンを食べに。猛死ぬほど食べようと思ったのと、突然生レバーが食べたくて食べたくてしかたがなくなったので、清香園へ。たくさん食べる。そして後から遅れてきたRさん、食べるの早くて尊敬しましたw

なんとか課題終了

なんとか間に合いました〜。これから審査なんで、どうなるか全然分からないのが難でありますが。とりあえず肩の荷はおりたかな、というところです。

軍艦島

書くこともないので、去年行った軍艦島の写真を公開してみたり。 同行したCさんがたくさん撮影していたので、わたしはあんまり撮らなかったのですけど、今考えるとたくさん撮っといた方がよかったかな、っと思ってます。また行きたいけど、もう難しいんだろ…

みよし

木屋町三条下ルにある、トンコツ系のラーメン屋さん。京都のお店の中ではかなりおいしいほう。苦手な人はとことん苦手なトコですが、わたしは結構好きです。チャーシュー&替え玉という、今まで注文したこともない量を注文してみたり。 いや、おいしいのでい…

川端ニック

印刷のためのB4用紙を買いに〜。 とゆーかもう明日まではおでかけあきらめ加減 _| ̄|○ というか、今気が付いたのですが、こっちのプリンタ(MICROLINE 8wU)が最大A4であったことを今思い出してみる _| ̄|○ 実家で使っているのはMJ-3000CUというA2プリンタな…

ヤバイ

明らかにストレスで食べる量が増えています。かなりキケンな気がします。片付いたらダイエットしないとたいへんなことに・・・・ ちなみに、わたしの場合のストレスの増加は、睡眠量の増加と食事量の増加という形で指標化できます。この2週間くらい睡眠時間…

少女の死

こういうときに一番読んではいけないものを読んでしまった・・・ わたしは、こういうニュースにめちゃめちゃ敏感に反応してしまいます。意識的にもそういうものを読まないようにしています。たぶん、「Itとよばれたこども」とか、一生読めないでしょう。 な…

はてなダイアリーブック

なんか面白そう。いちどやってみよっかな。

神戸屋Dining

Sさん誘って神戸屋ダイニングへ。Sさんは家で食事予定だったので、自分のみパクパク食べる。フェットチーネのカルボナーラと、ピザ1切れとプリンパンを食べる。なかなかおいしいですね、高いけど。 というかこれと飲み物で1800円はちょっと・・・・・・

NET&COM

せっかく来週東京にいるので、NET&COMにでもいってこようかと思っていますが。仕事でなく行く展示会なんて、何年ぶりだろうかとおもいますけどw

一日ひっき〜

まー今週はもうしょうがないってことで。 来週その分でかけまつ。

銀座じゃるだんの閉店

なんか検索で来る方が多いので。大変残念なことに、本当に閉店してしまったのですよ。参考としては、この看板とかこの張り紙を見ていただければと。早く復活してもらえないかと思うのですけどねー。ムール貝また食べたいです。

コカルド

京阪モールのコカルドへ〜。やっぱりここに勝てるカフェはそうそうないと実感。やっぱおいしいですよ、ここ。

ポムの樹

Lさんとポムの樹へ〜。ひさしぶりに来た気がします。例によってクリームソース系のオムレツのSを、Lさんはハヤシ系のオムレツのSSサイズを注文。なかなか美味しかったです〜

買い物

シャンプーが切れたので、買いに三条へ。日曜の閉店間際は消費税を取られないのです。事前にネットで調べていたルベルコスメティックスの、SWを買いました。実は皮膚が弱いので、あんまり安物を買うとけっこーたいへんなことになるいのです。しばらく薬品の…

牛角

なんか最近多いですw Rさんのお誕生日だったので、色々店を検討した結果、結局牛角に。今回のカルビクッパはホンモノでした。尋常ではなく辛かったです。お店のひとも「ほんとに大丈夫ですか?」とかあとで聞きに来ました。とても飲める辛さのスープではあ…

Loft Marikoji

まりこーじに夕食を食べに行きました〜。わたしは、うなぎとたくわんのスパゲティ*1、Rさんはマリコナーラ*2を食べました。いや、おいしいんですけどね、うなぎとたくわんのスパゲティというのはありなのだろうかと、微妙に疑問が。ここは妙なメニューがやた…

最近の検索word

最近の検索wordですが、やっぱりHPを持たないポリシーで知られるCOMME CA系が良く来ているようです。みなさんweb探すんですよね。 あとは、飲食店の名前がたくさんw 意外とレカンで検索をかけるひとが多いですね。おいしくておすすめですよ、高いですけど…

某議員学歴詐称問題

いや、この世の中に、投票の際に学歴を見て候補者を決めるなんていう人がいるのか甚だ疑問ですが、嘘言っちゃいけませんね、やっぱり。別に卒業と書かなくても選挙通ったでしょうに。というか、つかなくてもいい嘘をついて損しているタイプの人のような気が…

ゴハン

ゴハンを炊くときにですね、突然思いついてターメリックを入れてみたのですよ。どうなるか試したかったし。京都に引っ越して、最初に買った料理の本が、インドカレーの作り方、というくらいそういうのが好きで、スパイスも家にあります。一回作るのに結構お…

そーじ

先日に本宅をおとづれた方に、「部屋、だんだんかたづかなくなっているかな〜?」と訪ねたところ、「そうですね」と直球で返事されまして。しかも、「いや〜そんなことないですよ〜とか、ごまかしたほうがいいですか?」とかダメ押しを言われてしまいまして(…

おでかけせず

一日外出せず、家に。こんなことはそうそうないのですが、もっとも忙しい時期なので、これもしょうがないことかなあと。しかし出かけないとどんどん気分が沈むので、友達と電話してたり、それなりに時間は他のことに振り分けています。

からふね屋

コーヒーを飲みに。エクセシオールがもうすぐしまるというのでからふね屋に。ケーキの選択肢がないのが残念でしたが、まあそれなりにおいしく。