2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーブルラウンジ@東京ヒルトンホテル

引越しお手伝い代としてvv、マーブルラウンジのアフタヌーンティータイムバフェをゴチしてもらいました。いや、ここはおいしくてすばらしいですね、ええ。ワッフルとパンプディングが最高ですwあと、なぜかあったキャベツコロッケが大変おいしかったのが…

引越しお手伝い

Yちゃんの引越しをお手伝い。近所だしモノも少ないので台車で移動。どちらかというと、移動より荷造りの方が大変だったような気もしますが(笑) 滞りなく終わりました〜

木崎様生誕30周年記念お誕生日会@wishdoll

貸し切りお誕生日会企画第三弾、「木崎様生誕30周年記念お誕生日会」に行ってきました。今回は幹事ではないので、かなり気楽に行ってきました。人生で初めて、wishdollで食べたり飲んだりしたわけなのですが、まあ食べ物飲み物はふつー、内装はかなり微妙…

GCチューナー

ゴーストクリアチューナーをTさんにあげることになってたので、引き渡しました〜。ちゃんと動くといいですけど、だいじょうぶかなw

PRONTO

たん清だとお酒の種類がないので、PRONTOへ。ちょこちょこっと飲んでから、帰りました〜。

たん清

予約してたたん清へ。おいしかったですけど、ちょっと味付けが不安定なような気がします。前からこういう味だったかちょっと覚えてないですけど。

ルーター

今日の早朝、しばらく使っていたPlanexのルーターがだめになって、全然ホームページとかみれなくなってしまいました。なので買い替えのためにあちこち巡って、結局メルコのルーターを買いました。今使ってますけど、安定してて良いみたいですw

万惣

Yちゃんと合流し、万惣へ。ここは宮内庁御用達な果物屋さんですが、上の階でパーラーとかレストランとかをやっているのです。店の前で親と遭遇して、小川軒のレーズンウィッチ*1をYちゃんおやつ用にあげるという儀式を経て、店内に。フルーツオムレツ(カスタ…

にじゅうまる

アキバは万世橋交差点のトコのビルにある居酒屋さん。アキバにあるとはとても思えない内装と客層はなかなか面白かったですw 味結構良かったのと、個室とかあるのでなんか集まりとかあったら使えていいな〜、と考えています〜。

神戸らんぷ亭

いまや唯一牛丼を提供する牛丼チェーン店なので、ひさしぶりに行って見ました〜。まーおいしいのではないかと思いますが、玉子がないとちょっと喉を通らないような気もします。生タマゴありきの牛丼ですね〜。

カルネステーション秋葉原店

何事も経験です(笑) BSEの影響なのか牛肉が極端に少なく、メニューも全体的に減っているような。ちょっとこれはNGなのではないでしょうかw

バーミヤン

そして「ふわふわ花巻蒸しパン」再び。今度は「ふわふわ花巻揚げパン」もオーダーされる。多くは語るまい・・・・。

横浜家@木場

いわゆる家系(?)らしいトンコツ系ラーメン屋さん。なかなかおいしかったです。麺がもっとカタめだとずっとおいしくなるような気がします。そこだけ残念だったかな〜、と思います。

イトーヨーカドー

買い物に付き合うために木場のイトヨカへ。しか〜し目的物はほとんどなかったという。ちょっと残念ですね〜。

自動車学校

第一段階の技能教習の一番最後の、みきわめでした。ハンコ落としてもう一回〜

翠園酒家

ランチバフェに行きました〜。ちなみに1750円と微妙に高めですが、夜とか行くと全然こんな金額ではおさまらないお店だったりします。なかなかおいしかったです。これはまた来るべきかなっと。

自動車学校

第一段階の学科試験を受け終わっているので効果測定(テスト)を受けに。受かりました〜。でも実はこれ3回目ですw学科試験はニガテなのですよ〜。

デニーズ

アキバに最近できたビルに入っているデニーズへ。結構いろいろ食べました〜。おいしかったですし。ドリンクバーがない分店内が落ち着いてて良かったです。というかお客さんほとんどいなかったですねwそして気づいたら朝になっていてびっくりw実は自転車で…

バーミヤン

そしてどーしてもデザートが食べたいというRちゃんのためにバーミヤンへ。しかしRちゃん酔っ払っているらしくなかなかたいへんです。そのうちNさんがわたしにモノの受け渡しに来たので、そのままRちゃんのお相手をしていただくことに〜。ごめんなさいw で、…

近どう

もんじゃ焼きを食べたことがないというひとが多かったので、江戸文化を振興する目的のためにもんじゃのお店へ。最初は普通に作っていたのですが・・・・・・・。Rちゃんがものすごいトッピングをしたりとかいろいろありまして、なかなか珍しいもんじゃをいろ…

キュアメイドカフェ

その後アキバに移動し、ガソリンを入れにいったTさんを待つために時間をつぶす必要があり、キュアへ。入るなりL.O.でしたので、ちょこっと飲み物飲んで、出ました〜。 ★★☆☆☆

ワンダーフェスティバル

ワンフェスをちょっとだけ見に行きました〜。入口で大学時代の同期に会ってちょっとびっくり。あちこち見て廻りました〜。友達が某ブースで売り子さんしてたり、三枝が仕事もせんと遊びに来ているのを発見したりとか、ちょこちょこイベントに溢れる会場でし…

香港飲茶楼 ル・パルク

そしてお昼はここで。東3と東6の間の部分の上階にあります。中華2品と焼きそばかチャーハンがつく、というセットにしました。ここらへんパンダエクスプレス*1のシステムがそのまま使われているような気がします。まあ、味はこんなものかというレベルでし…

コミティア

朝早起きしてティアへ。Tさんのブースにちょこちょこお邪魔しつつ、あちこちみて廻りました〜。3000円くらい使いましたね〜。Rちゃんがライトテーブルを衝動買いしそうになるのをSさんと2人で適当にごまかそうとするも、失敗w

魚仁

そして地元周辺組で月島の魚仁へ〜。ちょこっと飲んで、ちょこっと食べて、解散しました〜。 ★★★★☆

和民@おこさまOFF

秋葉原に戻り、OFFのために和民へ〜。これはSさんTさんが上京してくるのにあわせて開催されました〜。個室が確保できたのでひとしきりさわぎ、そして飲みw そしてオムレツは嫌いだと食べないOさんw 2時間半ほど騒いで、解散となりました〜。始まる時間が遅…

ラフォーレ原宿

そしてRちゃんの買い物に付き合いラフォーレへ。たくさんアパレルショップが入っている複合店舗ですね〜。上から下まで全ての店を見るという行動を。まるで修学旅行だw PARICIが結構良いラインナップだったのでいろいろ購入してました〜。個人的には地下に…

KOOTS

http://www.koots.co.jp/ そして渋谷から原宿まで散歩がてら徒歩で移動。疲れたので途中でKOOTSで休憩。ここはスタバの和風版みたいなお店で、抹茶オレとかそういう飲み物がとっても充実しています。フードも和風です。混んでますけど、それだけの価値はあり…

渋谷某所

Rちゃんの某書類提出に付き合い渋谷へ。まにあわなーい、とか走る〜、とかの単語が飛び交うのはどういうことかw

マジックスパイス

http://www.magicspice.net/ 突発的にカレーが食べたくなって、Lちゃんとマジスパへ。Lちゃんは天空(上から2番目に辛いっです。)、わたしは涅槃(けっこーからい)をオーダーしました。そしてLちゃんはすさまじい量のトッピングをw おいしかったです〜w