2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

anise seed

やっぱりウエイトレスさんを追尾したりレジまで追っかけてるひとがいます。席を確保したまま、店の外のどっかに何度もでかけてるひととかもいました。だいじょうぶなのかな〜。

miacafe

ちんぷさん(仮名です)が、意地でも15分しか店内にいられなくてもいこうというので、ここに。今アキバにあるメイドカフェでは一番良いのではないかとおもいますけど。

プロント

最近カンジワルイひとしかみかけない、アキバのプロント。金曜に入り口付近にいるお客さん達はゴロですか? ちなみにあの集団の最高年齢は42才(笑)

竹むら

甘味屋さんあわぜんざいおすすめ。 落ち着いてて良い店です。

まつや

神田にある蕎麦屋さんです。田舎者の藪、江戸っ子のまつや、のまつやです。そばがきおいしいのでオススメです。蕎麦屋にしてはお値段がちょっと高いですけどね〜

ひさびさにあちこち行きましたw

そろそろ予定として。

ひさびさに東京アメリカンクラブ1Fにあるカフェテリア(名前忘れちった)にケーキを食べに行こうと思います。最近パティシエが変わって妙にアメリカンスタイルのケーキばっかりになったのがちょっと残念なとこですが、くつろぎ系としてはなかなかよいとこな…

近江屋洋菓子店

ドリンクバーのためにここへ。ドリンクバーとはいっても、各種ジュース・コーヒー類のほか、ボルシチとかパンプキンスープがあるすばらしいとこです。稀にみかんやライチが提供されていることもあります。ケーキはそれほど口に合うわけではありませんが、ボ…

エスワイル

銀座にいたのでレカンでケーキを買おうと店の前まで行ったのですが、急に気が変わってwエスワイルへ。 神田小川町にある老舗洋菓子店です。最近ラム酒入りミニドーナツというのがありまして、これがお気に入りなのです。仕事が速く終わったから買いに行きま…

銀座生活

研修で銀座に。本社こっちとかに動いてこないかな。食べ物屋こっちのほうがおいしいもの多いし。

食彩の王国

土曜日朝に放送されている全国の食材を紹介する番組。薬師丸ひろ子がナレーターという不思議。

the Corrs

アルバム発売。CD買わねば。メモメモ。

Anise seed

こないだ、夜中にひさしぶりにともだちといきました。 おみせには常連っぽい人が何人か。自分の席にはほとんどいないで、他のひとの席やレジまでウエイトレスさんを追っかけてお話ししようとしているお客さんとかいて、ちょっとびっくり。 傍目には普通の光…

おしごと

忙しいです、割と楽な仕事を選んだはずなのに、その中で一番忙しいとこにふられてしまいました(;_;)

素朴な疑問

ジェンキンスさんを日本に連れてくることができなかったことで、首相や政府が責められてます。さも当然のように話されているけど、何でなのかいまいちよくわかりません。 日本国籍を持たない米国人を日本政府が強制的に日本に連れてくるなんて不可能なわけで…

ところで

最近、コカルドに行っておりません。そろそろ行かないとよくないような気がします(なにが 突然思い立ったら大阪にいるような気がしないでもありませんw

魚仁

ちょっとでこんどうを切り上げ、魚仁へ。いろいろ食べて終了。

こんどう

さくらさんが東京にオタクブツ買いあさりに着たので、終了後に合流。おこのみやきともんじゃ焼き。おいしいです。どこぞのホール(笑)の宴会でよく使われております。おすすめ

神谷町の高い焼き鳥屋さん

なまえわすれちゃったんで、しらべたあとに。 軽く飲んでも一人6000円では全然収まらないステキなヤキトリ屋さん。マイナーな商品がたくさんあります。ボンボチとか動脈とか普通にあります。一皿でてきそうな値段で1本がきますw でも、おいしかったですw

最近のニッキ

就職してから、時間が取れないこと、寮にカンズメになっていて外食が無かったことからほとんど書いてませんでいた。 牛角とバーミヤンとラケルにはなんども行っているのですがw やっと余裕がでてきたので、どっか食べに行ったら書こうと思います。

港屋

港区は愛宕神社の近くにある、魍魎の匣に出てきそうな黒くて四角い蕎麦屋さんです。なんと立ち食い。おいしいと評判なので行ってみました。 内装はやたらスタイリッシュで、蕎麦屋というにはちょっと難しいとこでした。店員さんも、プロントの人のようです。…

浅草ビューホテルカフェテリア

ケーキとウインナコーヒーをいただきました。ケーキは抹茶のムースで上に白玉・餡・フルーツがのっててなかなかおいしかったです。

飯田

合羽橋にあるどじょう屋さんです。どじょうといえば、駒形・高橋が有名ですが、ここもかなりおいしいです。駒形は甘すぎて口に合わないので、飯田のほうがスキですね。ちなみにどじょうは丸を食べるのが通ですが、個人的には裂いた方がはごたえが良いのでス…