2003-01-01から1年間の記事一覧

恐怖

某海の近くから帰ってきました・・・・・・・・・・・・ 3キロも体重が増えていました・・・・・・・・・・・・ ヤバい。

cos-cha

・・・・・神社でてからここまでの記憶がありませんw 半分以上寝た状態で、クロワッサンとカフェオレを。お店のひとに、「なんかみなさんハイですよねw」とか言われるくらい危険な状態にw

鈴鹿明神社

11時半頃、新年のお参りのために座間へ。いや〜、ここはすばらしいですよw写真とったりおみくじ買ったりして、さあ帰るか、というころ、某店にいくという話が持ち上がり、アキハバラへw

焼肉屋

Yちゃんを見送った後、忘年会へ。名前を覚えられない日暮里の焼肉屋さんへ。毎年順調に人数が増え、本年は貸切にw おいしかったですが、遅刻していったのでかなりのメニューがなくなっていたのは残念w早退して、家の用事をしに帰宅しました〜

EARL@西武百貨店渋谷店

原宿をちょっと観光案内*1しつつ、表参道まで歩いて、渋谷へ。同潤会アパートがなくなって、風情がだいぶなくなりましたけど、それでもここはまだ楽しい通りですね〜。 渋谷西武に到着して、1年ぶりくらいにEARLへ。クロークでコートを預けて、よい席を確保…

じゃんがら

Yちゃんと、じゃんがらへ。アキハバラのは致命的においしくないので、原宿店へ。ここは予備校時代、予備校をサボってよく行ってました。わたしはぼんしゃん全部入り、Yちゃんは、カラぼんしゃん全部入りを注文。 ぼんしゃんは、おいしかった頃のじゃんがらの…

サイゼリア

終了後、サイゼリアでゴハン。明らかにおかしな量を注文するみなさま。注文の確認のためのオーダー読み上げが、ほとんどお経の世界に入っていいましたwしかしそこでも他人の注文まで全て覚えていてツッコミをいれる神Nさん、尊敬しますw そのまま帰って、…

3日目

今日でホテルを引き払わないといけないので、朝3時半に起きて帰宅の準備をしましたw毎日何時間寝られているのかキケンですw 全ての荷物をなんとかしてから、会場へ。 数年ぶりに形成をやったり、ちょこちょこ遊びに行ったりしました〜。YUROさんとこに行…

一蘭

プロントでお茶してから、一蘭へ。あまりの味の落ちさ加減にくらくらしてしまいました。疲れてるから舌がおかしいのかな、と思うくらいです。この店にいったい何が・・・・・・・・。

2日目

今日は余裕を持ってw ちえりさんとこにちょこちょこ遊びに行ったりしながら、2日目が終了〜。昨日早めに帰った代りに、今日は一番遅く残ることに〜。 一度荷物を自宅に置きに行って、クスリを取ったりしてから、今日のゴハンへ〜

Cafe La Boheme@mediage at odaiba

ラ・ボエムがおいしいとのHさんからの有力情報を得て、Yちゃんと行ってみる。AQUACITYで、Kさんを筆頭とする某社ご一行とばったり遭遇wラ・ボエムはかなりおしゃれチックなお店で、お値段もそこそこ高かったですけど、おいしかったですね〜 「蒸し鶏と青ネ…

1日目

朝、ありえない時間に起きましたw ものすごく急いで用意して、なんとか間に合いましたw Yちゃんが、わたしの紹介でバイトしているのでそれを見に行ったり、ときどき遊びに行ったりしながら一日が過ぎました〜。朝を除けば平和に過ぎましたね〜 夕方には、…

Anise Seed

ごはんをどこでたべようかとCさんと相談したら、ここがイイというので、わざわざ御徒町へ。しかし、もはや食事をする気力がなくwお茶だけ飲んでからCさんに送ってもらって帰りましたw

前日設営

家帰って、服とか資材(笑)をいろいろ買いに行って、都内某所へw 自分のとこの準備をして、全部が終わった後ホテルへ。

箱崎

ねーちゃんが義理の兄の住む某国へ旅立つので、荷物持ちとして箱崎のT-CATへ。テロ事件以来、チェックイン業務が停止していたりでさみしくなってしまっていて、結構ここがスキだったわたしとしては残念なとこです。 年が離れた姉で、いまだにおこづかいくれ…

紅虎餃子房

本年後半に多大なご迷惑をおかけし、あまつさえ本日も大変ご足労をかけたTさんを接待w けっこう店的にはあたりであったようで、よかったよかったw

キンカ堂

年末にあるステキなイベント(笑)で使うために、布をいろいろ買いに行ってきました。机に引く白布をたくさん買ってみました。あと、アクセサリーにリボンをつけたいYちゃんの分のリボンを買いました〜。さすがTさん、めちゃめちゃ布とか詳しくて尊敬w

サンシャイン

TさんとHさんと待ち合わせて、サンシャインへ。Hさんはモノの受け渡しだけして学校へ。Tさんともモノの受け渡し発生。重いw Tさんが服を買うというので、それに付き合いました〜。服選ぶのが早くてうらやましいwわたしは全然決まらないんですよね、実は。

さえちゃん会社

さえちゃんの会社で、モノの受けわたし&原稿のデータ加工を。テキトーにムダ話してみる。年末はやっぱりいそがしいという意見で一致ですねw

山利喜

森下にある、飲み屋っぽいお店。クエ鍋とかあります。なかなかおいしいのですが、食べ過ぎてかなりおなかになってみたり。煮込みって量は食べられないものだということを実感しましたw

下北沢

下北沢の商店街を散策。いろいろなお店がありますね〜。駄菓子屋さんとかもあって、ちょっと面白かったですね。もちろん、下北沢へ言った理由は、散策ですよ、散策w

Anise Seed

アキバ在住のyさんと、Anise Seedにお昼ゴハンを食べに。Nさんは和風スパゲティ、わたしはカレーピラフを頼んでみる。どっちもなかなか美味でしたね。ここは食べ物がおいしいのが重要。どうやらYさんはかなりハマったもよう。さすがメイド好き。

COMME CA DU MODE

普段使うお店に電話で問い合わせたら、希望のものは在庫がなかったので、新宿のお店へ。前に別のものを買うときにそうとう悩んだアイテムなんです。三越の5%割引が使えないのは残念ですがw 実は今日までWポイントセールだったんですw そのあとハンズで年…

馬車道@谷塚

なぜか馬車道にw あさり納豆スパゲティという、キワモノっぽいメニューを食べましたけど、おいしかったですね〜。ojo*1に今度おごってあげようと心に決めましたw *1:納豆が好物であるらしいl。

しんぱいしょ〜

やっぱり自分は神経質すぎるのですかね〜。最悪のケースが実例つきで思いついちゃうのはトラブルの多い生涯の故か(生きてますけど)。 なんでこんなに神経質に考えていたんだろ、バカみたいって思えるときは絶対くると信じているのですけどね。

帰省

予定より一日早く帰省してますー。しばらくは大量のアポイントメントに忙殺されますね、確実に〜。

永楽屋

姉が、旦那に逢いに某国に行く*1ので、おみやげ用に一口椎茸を買いに永楽屋へ。一つしかかわないと旅立つまでに自家消費されそうなのでwいくつも買いましたね。 *1:外交官なのです。

よーじや

某ソフトハウスの知人に頼まれ、よーじやへ。京都の代表的なおみやげですよねー、ここは。 友達は妹さん向けのプレゼントを買ってまして、わたしもなんかかうかなーと思ったのですが、一口椎茸買ったからいいやと思いヤメましたw

コカルド

コカルドのクリスマスケーキ、ストロベリーベースで大変おいしかったですvホール半分食べてしまったりしましたw

コカルド

なぜコカルドに行くことになったのか未だによくわからないのですが*1、なぜかコカルド本店にw 地元に詳しいスリーダイヤモンドマニアRさん(笑)の先導のもと、一同は本店へ向う。メニューは駅前の店よりも少なかったのですが、静かで落ち着いていて良い店…