百周年時計台記念館

百周年時計台記念館がオープンしたので、行ってきました。ラトゥールというフレンチのレストランと、カフェになっているサロンの2つがあるのです。*1フレンチを食べる豊かさはなくw*2、サロンへ。ケーキセットを頼みましたが、どんなケーキがあるんですか?って聞くと、一生懸命思い出しているWRのおねーさんwケーキも紅茶もなかなか美味しかったです。いちどフレンチも行きたいですね〜。フィリップオブロン祇園*3に対抗するくらいのおいしさだと素晴らしいのですが〜。がんばれ〜。
しかし、日本の北京とかいわれるくらい自転車の多い、どちらかといえば豊かなイメージの全くないわれらの学校で、こんなにブルジョアな設備ができるとは考えもつきませんでしたね〜。サヨクのひととか学生運動のひととかは、怒ったりしないのでありましょうかw

*1:レストランもカフェも、学校周辺の有名なレストランの「まどい」「Lever Son Verre」などを経営する、まどいが運営してるそうです。値段は学生向け。

*2:昨日ブーツ買っちゃったし。焼肉食べ放題だし。

*3:花見小路にあるフレンチ。かなりおいしいけど高い。