テレビゲームの展覧会「レベルX」@東京都写真美術館

http://www.syabi.com/level-x/index.html
ものすごく行きたいです。小学校のときにファミコンを買ってもらい、やりすぎで親にはオコラレ、姉とはコントローラを取り合いwした、あの懐かしい思い出が、よみがえります^^;
テレビゲームというとなんか一人でやる、っていうカンジの孤独な趣味っぽいですが、実際はそんなことはなく、コミュニケーションのひとつであったような気がします。結構みんなで集まってゲームしてたりしましたよね。というより、逆に持ってないと会話に参加できない、みたいな空気がありました。今はほとんどやらなくなってしまいましたけど、どうなんでしょうかね〜。