天下一品祇園店&こぼれ華

にもいったここにふたたび。前は浅漬けがサービスで出てきたのですが、それは最近なくなってしまったらしく、ちょっと残念です。
ピータン、卵と豚肉の炒めを食べた上で、わたしはラーメンとゴハン(左)、Yちゃんは激辛ラーメンをもっとからくしたもの(中央)を注文。どうやら今回はYちゃん的には辛さが足りなかったらしくちょっとご不満の様子。お店を出るときに聞いてみると、どうやら辛さ調整は「n倍」で表現されているらしく、通常3倍が限界であり今回は2倍であったということです。おそらく前回は2倍だったのでしょうね〜。
そして、食後のおやつにYちゃんはカルビ丼(右)を。すごいです。

タベスギ?w